こんにちは!
最近、一番ハマっているバラエティー番組は、
NHK「チコちゃんに叱られる」。どうも、塩月です。
5歳児(設定上)が「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叫ぶあの番組。
思わず笑ってしまう演出や「へぇ~!!」と思うことも多くおもしろいです☆
昔の「トリビアの泉」みたいです。
さて、これからはタイトルに繋がる話題を。
先日の休日を利用してここに行ってきました!
「バッドアート美術館展」@東京ドームシティ!
傑作というわけではなく、惜しい!作品が並ぶ展示会です。
元々美術に触れ合う機会はあまりなかったのですが、いつしかのニュースで見て
おもしろそうだと思ったことと、知人に言われた「絵を見てその絵の中で旅ができるくらい
想像できるか?それくらい感覚を研ぎ澄ますことができるか?」という言葉が
すごく気になり実践してみようと思い立って、行ってきました!
いくつか作品をご紹介☆
「空中浮遊する花瓶」
・花瓶の下にガラス板がありません。。。それか極限にまで透けるよう磨き上げられた
ガラスがあるのかも!
・よく見ると葉っぱも透明!ホラーです。
→きっとこの人は「スケルトン」を描き方のコンセプトにしたのでしょう。
「ある風の強い日」
・雲も旗も花も、全部左から右へ吹く強風にあおられている。
・ワンちゃんの舌まで。。。この表情がシュール。きっと風速20km/hはあるんだろうなぁ。。
他にも突っ込みどころ満載な絵が多く、いろんなことを想像しながら楽しめました!
この経験と知人から聞いた言葉も活かして、
「お客様が楽しんでいる姿が、自分の提案するプラン(庭)の中で想像できるか?」を
モットーにエクステリア&ガーデンのご提案をさせて頂きます!
お気軽にお越しくださいね♪