青いプチプチが待ち遠しい・・・

佐賀にやってきて一ヶ月、

なかなか行動範囲の広がらない藤崎ですb-gaaan.gif

なのでまたまたお店のお庭の様子についてお話させていただきますikari01.gif

 

前回は赤いツブツブについての話題でしたが、

今回は青いプチプチ・・・ブルーベリーw03.gif

まぁ・・・まだ緑色ですがaicon_bbs12.gif

でもこれはなかなか期待できる実り方ではないでしょうか?

 

思えば学生時代、

自家受粉しにくいブルーベリーを単体ベランダ栽培し、

一度もプチプチを味わうことなく枯らしてしまった苦い記憶が・・・

花は咲けども実はならず、最後には水遣りをおこたって・・・b-gaaan.gif

 

そんな私ですが、同じ失敗は繰り返しません!!

佐賀店にはブルーベリーが数株植わっています。受粉問題はクリアです!!

後は如何に私が水遣りをおこたらず見守ってあげれるかどうかb-kaminari.gif

今度こそ、やり遂げてみせますb-onegai02.gif

 

 

佐賀のエクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら

福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら

 

 

 

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~