こんにちは。グランド工房佐賀店の月原です。
さて、本日は佐賀市の外構・ガーデン工事をされたN様邸のご紹介です!
完成写真がこちら

駐車場増設やアプローチ舗装、お庭の雑草対策など、
今回は外構とお庭の広い範囲で工事をさせて頂きました!
外構部分では駐車場とアプローチの舗装を。
既存の駐車場横に新しく駐車場用コンクリートで舗装し
広々車を駐車できるようになりました。
アプローチ部分はインターロッキングで舗装し、
玄関前が明るい印象になりました◎

〜before〜

アプローチに使用したのは東洋工業のポルドブリックという商品です。
お家の雰囲気に似合うよう、柔らかい色合いのこちらの商品を選びました。
お庭は広々人工芝を敷いています!
人工芝を敷くといつでも緑が目に入るので気持ちもなんだか安らぎますね。
人工芝の中には奥へと続く枕木のアプローチが…。

枕木のアプローチの先はインターロッキングのテラスへと繋がっています!
こちらのテラスに使用しているのは東洋工業のエクレルです。
600×300の大きめのサイズを使用しています!
こちらのインターロッキングはナチュラルな色むらが入っており、単色でも味わいのでる空間となります。
インターロッキングのサイズが大きくなることでアプローチ部分とは違い、落ち着いた印象になります!

駐車場後には花壇スペースを設け、ちょっとしたガーデニングスペースに!
お花を植えると彩り豊かになりますね❁
花壇周りにもコンクリートとインターロッキングで舗装を施しています。
こちらのインターロッキングは東洋工業のファンダペイブという商品です。
サイズは300×300の正方形で目地をずらして敷いています。
なんと今回は東洋工業のインターロッキングを3商品取り入れさせていただきました!
色やサイズ、表面の仕上げによっていろいろな表情を見せてくれるインターロッキング、ぜひ取り入れてみてください◎
N様この度は工事をお任せいただき誠にありがとうございました!
これから暑くなり雑草たちが元気になってくる時期がやってきます…。
雑草対策などお庭でお困りごとがございましたら、
ぜひお気軽にお声かけくださいませ!
【M0703490 M0602334P193】