ガーデニングワールドカップ♪(今日の雑貨vol.2)

こんにちは!

またまた雨です…

先日、少しお休みをいただき、九州にちょっとだけ帰省させていただきました、松田です^^

 

帰省中、ハウステンボスへ行ってきました♪

 

ハウステンボスとは…

九州では超有名な長崎にあるテーマパークで

オランダの街並みを再現した園内にはたくさんのお花がきれいに咲いていて、

「光の王国」というイルミネーションや期間限定イベントの「バラ園」「チューリップ祭り」

などがとっても人気なんです。

(最近は関東でもTVCMが流れてます!)

 

私はハウステンボスの大ファンで、

今の時期は国内トップクラスのガーデナーたちが作るガーデニングショーがあっているので

それを目当てに行ってきました♪

 

 

このゲートをくぐると、

さまざまなアイディアが輝くお庭やお花の展示がずらりと並びます。

 

 

 

 

石や岩を使って山と川と陸が表現されてます。

奥の壁庭一面に苔!!

山﨑店長が好きそうな壁ですね。

 

 

 

 

私のお気に入りだったガーデンその1です。

たくさんのぐり石などが積まれて一つの山ができていました。

大きな石板の階段を上がると、なんと畳が敷いてありました!

緑に囲まれて畳にごろーんとなれる、癒しの空間でした~

 

 

 

 

お気に入りガーデンその2です。

 

室内のような、お庭のような素敵な空間、

イスに腰かけて外を見ると、見事な額縁効果で景色がとっても画になります~

 

写真の後ろ姿は、南福岡店 穴田さん(右)と西福岡店 下田さん(左)です。

プランナーの後ろ姿も画になります☆

 

 

 

 

お気に入りガーデンその3です。

 

最近、モダンやナチュラルなお庭が人気で、

私もそういうお庭が大好きなんですが、

なんだかんだでこの写真のような和の趣あるお庭も好きなんですね~

 

キレイな水のある池はボーっと眺めても飽きません。

 

 

ガーデニングを満喫した後は、

ゆっくりハウステンボスで飲めるおいしいお酒を楽しませていただきました\(^o^)/笑

 

 

ハウステンボスではおしゃれな景色のなかでめずらしいビールやワインもたくさん飲めるんです♪

 

非日常感あふれるオランダの街並みの中、素敵なお庭を見て、明るいうちからおいしいワインとおつまみで、

幸福感でいっぱいな休日を過ごさせていただきました!

 

 

 

最後に、坂下プランナーにひきつづき今日の雑貨(vol.2)をお届けします♪

 

 

本日の雑貨は「アクアテラポット」

 

¥1,700-(税抜き)

 

つるんとした丸いポットに植物が入っています。

ポットの色や中の植物もさまざまなバリエーションがあり、室内に1つあるとパッと目を引くかわいいデザイン。

 

一見普通の鉢に見えますが、中は二重構造になっていて、

内側の鉢についている布が乾いたらお水やりのサインです。

 

手入れの方法も明確なので、植物を育てるのが不安な方でも大丈夫だと思います\(^o^)/

 

アクアテラポット ¥1,700-(税抜き) おススメです☆~(ゝ。∂)

 

 

 

記事カテゴリー
ガーデン
お知らせ
記事キーワード
テラス
季節の便り

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~