石畳 ナチュラル目地

 

日出店の展示場のコーナーに

ヨーロッパ各地で実際に使われていた自然石を敷いている箇所があります。

ナチュラルなゾーンに敷いてあるので、

施工するときに普通のモルタル目地を使うのでなく、

真砂土とセメントを混ぜて、水少なめで仕上げました。

ヒビも入りやすいし、割れやすいし、苔も付きやすいのですが、

ナチュラルな雰囲気に一役買ってくれています。

ぱさぱさした感じが、お気に入りです。

植栽とも相性がよい気がしております。

 

 

 

 

久しぶりに、展示場を真正面から撮ってみました。

 

 

下の写真は4月に撮った写真です。

桜が咲いてます。

 

 

こちらが、今現在です。

植栽の緑の量が、ぐ~んと増えました。

こうやって見比べるとやっぱり緑って素晴らしいわっと改めて感じます。

お手入れをがんばっていきたいと思います。

 

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~