春のバラフェア~♪

こんにちは^^松田です♪

 

今日も快晴\(^o^)/
私の大好きな夏がいよいよ、始まろうとしています♪

 

夏間近のこの時期に満開になるのが、前回、上田店長のブログでも紹介したバラです!

(バラネタ2連続!申し訳ありません…でもそのくらい、この時期のバラは素敵なんです(>_<)!)

 

 

私は先日のお休みの日を利用して、
“春のバラフェア”が開催されている、北九州市若松区にあるグリーンパークに行ってきました♪

グリーンパーク 響灘緑地 春のバラフェア 北九州市若松区

 

わかりますか??
見渡す限りのバラです

 

赤・黄色・白・ピンク・オレンジ・紫…

カラフルでいろいろな品種のバラが320種類、2500株もあるそうです(^O^)

 

色とりどりのバラの中を歩くと、
バラのいい香りがすごく漂ってました~

 

カラフルな色を混ぜて植えているスペースや、
色味をそろえて植えているスペースなど、植え方や配色も様々で、

花壇つくりの点なども、すごく勉強になりました!!

 

たくさんあるバラの中で、特に私が気に入ったのが、

この3種

 

セント・セシリア バラ ピンク グリーンパーク 響灘緑地 春のバラフェア

淡いピンクで丸い形がかわいいセント・セシリア✿

 

 

 

グラハム・トーマス バラ 黄色 グリーンパーク 響灘緑地 春のバラフェア

きれいなレモン色のグラハム・トーマス✿

 

 

イングリッド・バーグマン バラ 赤 グリーンパーク 響灘緑地 春のバラフェア

真っ赤でかっこいいイングリッド・バーグマン✿

 

 

 

バラ園の中には大きなバラアーチがあってバラの中を歩けたり、

これからもっと満開できれいになりそうなバラもありました!

 

グリーンパークの春のバラフェアは6月8日(日)まで!
みなさん、お休みの日はぜひ行ってみてください~(^O^)

 

グリーンパーク内にあるひびき動物ワールドもおすすめです^^
帰りにカンガルーとふれあってきました☆~(ゝ。∂)

 

グリーンパーク 響灘緑地 ひびき動物ワールド カンガルー広場 カンガルー

 

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~