フェンスと砂利敷きでローメンテナンスなお庭に!

こんにちは。グランド工房飯塚店の小島です。

そろそろ牡蠣の季節になりましたね!

去年は三陸産の牡蠣を取り寄せてお庭でBBQをしたので

今年も牡蠣BBQを計画中です(笑)

さて、本日は先日施工が完了した、飯塚市のフェンス・砂利工事をされたM様邸のご紹介です!

完成写真がこちら

土の状態からブロックとフェンスを設置

道路との境界部分にフェンスと土留めブロックを

施工しました!

グランド工房施工前

〜before〜

元々生垣と法面(土)の状態でメンテナンスも大変な

状態でした。

目隠しにもなるアルミフェンス

ブロックとフェンスを設置することで

管理がしやすい外構になりました。

 

高さも1.2メートルのフェンスを設置して

存在感のある外観になりました。

グランド工房施工前

お庭は土の状態で水はけも悪い状態で

苔がちらほらはえている状態でした。

雑草対策で砂利敷き工事

綺麗に整地し排水勾配を取り直し

防草シートと砂利を敷いてすっきり綺麗なお庭になりました!

除草作業の手間もぐっと減り

お庭に出る楽しみにもつながりそうですね!

【O0609300P128D14】

記事カテゴリー
施工例
ガーデン
記事キーワード
フェンス

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~