面積の広いドックランをコンクリート平板でデザイン

こんにちは。グランド工房飯塚店の高巣です。

本日は田川市のガーデン工事をされたH様邸のご紹介です。

完成写真がこちら

ドックランの床面デザイン

お庭全体にコンクリート平板を敷き込み

ドックランをつくりました。

門扉が駐車場側にだけ付いていたので、

クローズにするためお庭にも門扉を設置しました。

 

〜before〜

元々一面に人工芝を貼っている状態で

わんちゃんがピンを抜いて剥がしてしまうことにお困りでした。

違う方法でドックランをつくりたいとご相談をいただきました。

 

ドックランの床面デザイン

 

 

ドックランの床面デザイン

 

 

ドックランの床面デザイン

~ガーデン~

重厚感のある建物の雰囲気に合わせ、

自然石の風合いのあるインターロッキングを選定しました。

敷地が広く単調にならないように

色・サイズ違いの平板を組み合わせてデザインしています。

窓の前にはバランスよく植木を配置し

足元はわんちゃんが掘らないように

溶岩石を敷き詰めました。

植栽部分を目立たせるように、またお庭を繋げるように

ライン状のアクセントを入れるなど工夫しました。

 

ドックランで遊ぶわんちゃん

 

 

ドックランで遊ぶわんちゃん

 

 

新しお庭でおすわりするわんちゃん

~わんちゃん写真~

施工後は新しくできたお庭で毎日遊んでくれています。

嬉しそうな表情に癒され

私もまた嬉しくなりました^^

施行中は外で遊ぶことができずご不便もおかけいいたしましたが

ご協力いただき、メリハリと高級感のあるお庭が完成しました。

H様、この度は素敵なご縁をいただきありがとうございました。

 

【O0604241P459D20】

記事カテゴリー
施工例
ガーデン

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~