ガーデニング教室~観葉植物の寄植え~

 
水曜日と金曜日の2日間、ガーデニング教室がありました。

蒸し暑かったですが、

お天気にも恵まれてよかったです。

今回の寄植えはインテリアグリーン

夏でも比較的、水遣りをしなくていい、観葉植物を使った寄植えを作りました。

コルジリネ、ドラセナ、アスパラ、パキラ、エバーフレシュ、ペペロミア、アイビー・・・・・・などなど

ちょこっとずつ、デザインの違う鉢です。

この鉢の素晴らしいところは、はじめから鉢に受け皿がくっついているところです。

持ち上げても離れません~

室内で管理でき、外植えの植物に比べて手入れが楽なので、

うれしい~と好評でした

皆さん、お部屋に飾って、夏のインテリアグリーンを楽しんでくださいね。

参加して下さった皆様、暑い中、ありがとうございました。

私たちのお店のHPもよろしくね。
エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門店リンクはこちら↓

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~