水琴窟

こんにちは!高野です!

昨日、テレビを見てたら、水琴窟がでてきましたー!大興奮。

見ました?和風総本家!

水琴窟??なんじゃそりゃ!っていわれる方も多いかもしれませんが。

簡単にいうと、土の中に瓶を埋めて、水滴が落ちるように設計し、

落ちた時の音を楽しむ。という江戸時代から続くお庭の音響装置です。

すごくいい音がするんですよ。なんとも言えない落ち着く音shine

テレビでは作る場面がありました。作るのは初めて見ましたよ!

わたしも作ってみたいなーって。思いました。

気になる人はインターネットで検索してみてくださいね!

残念ながら我がグランド工房には資料がそろっておりません・・・・申し訳ございません。

展示場にでも、ほしいですね!店長!!taurus

高野でしたーー!!

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~