マカロニ星人?!

こんばんは!!星人を見つけた高芝です♪

今日は、小倉の街で星人を見つけました!!

ご存知の方も多いはずでしょうが・・・

この不思議なモニュメント皆様見たことありますか??

前々から面白いなぁ~~~と思っていたのですが・・・

今日は、パシャリとしちゃいました☆

そして・・・

このマカロニの頭に人間の体の不思議な星人を調べてみました・・・

深いんです。。。

この星人。。。。

このマカロニ星人がいる太陽の橋なんですが。

橋に太陽のような、ひまわりのタイル模様があります!!

我々としてはタイルのデザインには興味津々!!笑

橋のアーチを利用したデザインで、橋のたもとから見て円形に見えるように楕円にデザインされています!!

凄い!!

そして、星人は・・・

な、な、なんと・・・

太陽光の射す角度により、影がひまわりの花と茎・葉の形になるように設計されています!!

私達の脳を刺激されます!!

そして・・・ひまわりは、北九州市の「市の花」に定められています!!

プチ感動!!

デザインって深いです!!

ちなみに紫川には、「海の橋」、「火の橋」、「木の橋」、

「石の橋」、「水鳥の橋」、「太陽の橋」、「鉄の橋」、「風の橋」、「月の橋」、「音の橋」

があり、自然をテーマにしたデザインとそれぞれの機能があるみたいです!!

また、探索にいかないといけません!!

マカロニ星人の凄さに実感した高芝でした!!

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~