こんにちは。グランド工房久留米店の和田です。
最近は天気が不安定な時期が続きますね。
急な豪雨が来たと思ったら、焼けるような日差しが続いたり…
本日はそんな不安定な天気にピッタリなカーポート工事をされたT様邸のご紹介です!
完成写真がこちら
中古物件を購入され、床面は既存のコンクリートがあるものの、屋根が付いていなかったため、後付けで2台用の梁延長カーポートを設置。
後付けカーポートは柱の部分だけ他のコンクリートと施工当初は色が変わってしまいますが、施工自体は問題なく可能です。
〜before〜
施工前は床のコンクリートと仕切りのフェンスがある状態でした。
2台用の通常カーポートよりも梁を延長させた三協アルミのスカイリードを設置。通常のカーポートでは柱が中途半端な場所に建ってしまうためそれを避けることと、カーポート内を余裕持って駐車できるようになりました
屋根材は光を殆ど通さないブラックポリカパネルを使用。通常のポリカ屋根では必ず光が入るため、光を殆ど通さないブラックポリカは車庫にピッタリな素材で、社内温度を上げないようにしたり、車のボディを直射日光から守るには最適なポリカ屋根です!
スカイリードは横桟がなく、縦残のみなので、下から見たときにもシャープでスッキリして見えます。
既存の目隠しフェンスを活用し、プライベートを確保した人工芝のお庭に。今回は多目的に使えるよう広々と施工をしました。
元々が土に所々雑草と石が混じった状態だったため、人工芝を施工する前に一度全体的に土の鋤取りを行い、綺麗に平らにした状態で施工しています。もしご自身で人工芝を貼れる際は、下地の状態が凄く大事なので気にしてみて下さいね。
今回は比較的新しい商品であるブラックポリカ屋根と人工芝のお庭を紹介させていただきました。
しっかり日陰になるカーポートはつけたいが、屋根材付きの物や折板屋根は費用的にも高いなあ。
そんなお悩みをお抱えの方はぜひご検討材料に加えてみてはいかがでしょうか。
是非お気軽にお声掛けくださいませ。
【J0605748P150D5T15】