こんにちは!
前回に引き続き長谷川がお送りします。
植栽工事のビフォーアフターの続きをご紹介していきたいと思います!
張り切ってれっつご~!
まず前回の続きから。
前回配置までしていた樹木・下草たちが植わりました!
下草やグランドカバーはざっくりどこに植えたいかは自分で決めるのですが(私の場合)、細かい位置やバランスなどは造園職人さんがばっちり決めて植えてくれます!
今回は門回りの2か所に集中して下草を植えました。
結構土が見えるんじゃない?ほかの樹木の足元は???
そう思いますよね?たしかにこのまま完成しちゃうと殺風景、、、ですが
今回はぐり石を使って樹木の足元に築山を施工してみました!
写真には写っていませんが、門回りの下草の中にも配置しています。
ぐり石の中から低木が生えているイメージを職人さんに伝え、ぐり石にも高低差をつけてもらいました。
いい感じ~~(゜o゜)
そしてやっぱりリビング前には目隠し!必須ですよね。
H1800の縦格子フェンスを設置しました。
かっこいい~~~✨
軒天の木目と合いますね!
正面から見るとこんな感じ。
縦格子は正面からみると目隠し感は薄いです。
この現場は道路向かいに田んぼが広がっており、真正面には人はなかなか立たないので道路を通る人からの目隠しになっています!
一気に完成写真になってしまったので、
改めてビフォーアフターを。
~before~
~after~
いかがでしょうか?
樹木があるとぐっと華やかになりますよね(^▽^)/
施工したのが11月でしたので新緑の季節が楽しみです!
最後に、施主様からいただいた夕方と夜の写真を貼ります~どうぞ!
夕方の似合う外構、、、エモいですね(゜o゜)
白い外壁にアオダモの影が落ちて幻想的です!
今まで写っていなかったのですが、道路側にもH1800の縦格子設置しているので端っこの目隠しもばっちりです!
アプローチの横から枕木を通ってリビング前のお庭に、という動線です。
雑木風ならではの樹の間を通るイメージ…アップライトをいくつか仕込んだので本当に幻想的です(^▽^)/
外構において植栽はおうちのイメージを決める大事なポイントです!
ライティングと組み合わせるとさらにワンランク上の外構になります。
新築外構をお考えの方はシンボルツリー1本からでも入れてみませんか?
いつでも相談お待ちしておりまーす(^▽^)/
J0307240 P410 D30