ガーデンマテリアルの温度測ってみました!

こんにちは。グランド工房八幡店の松本です。

最近は朝や夜は少し涼しさを感じられるくらいの気温になってきましたね。

まだまだ、日中は暑いので、油断せず熱中症対策していきましょう!

暑さと言えば、この季節はコンクリートの照り返しや人工芝やデッキが熱いかどうか

気になっている方もいらっしゃると思います。

ですので、今回はマテリアルごとの温度がどれくらい差があるのか調べてみました!

 

人工芝 温度 日向

温度は60°を超えており、他の商品と比べると一番高いですが、体感は触れる温度でした。

人工芝 温度 日陰

日陰は気温と同じくらいでした。

これから紹介する別の商品の日陰も同じくらいで30~40°を保っていました。

砂利 日向 温度

砂利は人工芝と比べると温度は低いですが、体感温度は人工芝より高かったです。

砂利は商品によって熱を持ちやすいものもありました。

画像のようなものであれば、照り返しは少なくなりますね。

インターロッキングは素材の色によって熱さが違いました。

色の暗いものの方が温度が高かったですね。

コンクリート 温度

コンクリートはアスファルトと比べると熱くなりにくいですね。

いかがでしたでしょうか?

夏はどの商品も同じくらい温度が上がりがちなので、裸足で出る際には十分にお気を付けください!

温度で悩まれている方はテラス屋根やシェードなど、取付をご検討してみてはいかがでしょうか?

ご相談の際や商品を体感してみたい方は是非当店にご相談ください!

今後もお役に立ちそうな情報を随時発信していきますので、次回までまたお待ちください!

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~