消火訓練

こんにちは。 真崎です。

昨日と違って、気持ちの良いお天気ですね。

今日は、消火訓練行いました。

消火訓練1

非常ベルの位置も改めて確認。

実際押してみると、かなりの音量にびっくり!sweat01

消火訓練2

きちんと、音の止め方のならい、ホッとしました。heart01

今度はお外で、消火器の扱い方をならいました。

練習なので、中身はお水で。

消火器4

早速、実行!『わー。バラの水やりみたい。』とついはしゃいでいると、

『ちゃんと、目標物のカラーコーンに当てて下さいね!』と、ご指摘いただいき

訓練であったことを、思い出しました。

消火訓練3

いざという時の、備えは大事なことですね。

火事になっても慌てないように、皆さんは大丈夫ですか?

防災を考える、有意義な一日でした。shine

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~