フラワーショー in ナガサキ2011②

真崎さんに変わりまして今回は比嘉がフラワーショーのレポートをしますsun

こちらが私が一番印象に残っている作品ですheart

キッチンガーデンブームですが色づかいなどすごく参考になりました!

家庭菜園のことをフランスでは「ポタジェ」と言って果物や野菜、ハーブなどを混植して

配色や植え込みのバランス、収穫を楽しんでいるそうですhappy01

名前の由来は修道院でポタージュスープをつくるために野菜を植えたのが始まりだった為

「ポタージュ」=「ポタジェ」になったようですよ

見て楽しい、食べておいしいステキなキッチンガーデンをぜひ皆さんもチャレンジしては

いかかでしょうかcatface

記事カテゴリー
ガーデン
お知らせ
記事キーワード
植栽・植物

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~