緑いっぱいの黒川温泉

こんにちは。しまだです。

朝晩冷え込みますね~

週末は雨になってしまいましたが、筑紫野店は室内展示がうりなので

そんな雨の日は、ぜひ筑紫野店に遊びに来てください!

先日のお休みに、ちょっと足を伸ばして

黒川温泉に行ってまいりました!

この雑木を抜けて入るエントランス。

ふじ屋 入り口

この雰囲気にあこがれて、いつかは泊まってみたいと思っていた

念願の ”ふじ屋”に泊まってきました!

ふじや

ふじ屋さんの外観。雑木林に囲まれたようなつくりです。

落葉樹をふんだんに入れているので、とってもやわらかいイメージです。

でも、黒川温泉のところだけ何だか植わっている木が急に違うな~と思い、

旅館の方に聞いてみたところ、

なんと、

毎年1000万近くかけて黒川温泉全体に、植樹をおこなっているそうです!!

すごい。。。

それは、新明館の後藤さんがリーダーとなって、

部分に気を取られて全体を見失うな!!

という信念のもと、自分の旅館だけではなく、

黒川温泉全体の再生をかけておこなった植樹プロジェクトの末、

いまの黒川温泉があるらしいです!!

すみません。。

かっこよかったので、ちょっと熱くなりました!

不況知らずの黒川温泉は、熱い人達で成り立っているんですね。

ただ落ち葉の時期は毎日、トラックいっぱいに落ち葉が出るらしく

落ち葉との戦いだと、おっしゃっていました 笑

ふじ屋さんに泊まったら、オーナーが同じ ”のし湯” さんのお風呂にも入れました。

こちらは敷地が広く、農家がテーマでつくられたお宿らしいです。

農耕具とかが、ディスプレイされていたり囲炉裏が外にあったり、とっても素敵な空間でした。

どこを見上げても、落葉樹の 柔らかな葉っぱの 木漏れ日が 素敵な 黒川温泉。

また紅葉の時期に、行きたいですね!

記事カテゴリー
ガーデン
お知らせ
記事キーワード
植栽・植物
ペット

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~