緑に囲まれたプライベートテラス空間

こんにちは。グランド工房宗像店の今村です。

皆さまお盆休みはいかがおすごしでしたか?私は子供と海に行ったのですが、子供の体力のすごさに圧倒されっぱなしでした。

さて、本日は昨年末施工が完了した、宗像市のガーデン工事をされたO様邸のご紹介です!

完成写真がこちら

雑草対策を兼ねたプライベートガーデン

木目調が採用されがちなLIXILのGルーフですが、建物サッシのカラーと合わせることで統一感を出しました。

床面は石調のインターロッキング(コンクリート二次製品)を使って舗装しているので、足元をしっかりとしつつ柔らかい雰囲気を演出しています。

工事前写真

〜before〜

もともとは砂利敷きで雑草対策をしてあるお庭でした。周囲が緑に囲まれており、お庭自体の広さも十分に確保された最高の敷地条件でした。
その敷地を有効活用したい、ということで今回はお手伝いをさせて頂いております。

人工芝のあるお庭

テラスエリアと物置を隔てるように設置したスクリーンにより、物置への最短動線を確保しつつアウトドアリビングとして活用しているときには物置が気にならないように配置しています。

木目が美しいフェンスとウリン材のベンチ

隣地側には塗装したブロックとフェンスを組み合わせた目隠しを設置。優しい色味の木目調フェンスとテラス屋根のシルバーが上手に調和しています。

テラス空間にはモルタルで造作したベンチに、さらにウリン角材を組みあわて作成したベンチ・サイドテーブルを計画したことで、より生活空間の一部として活用しやすくなっています。

緑に囲まれたお庭

インターロッキングの横には、平面で続く人工芝スペースを設けているので、お子様やワンちゃんが安心して遊べる空間にもなっています。

夜のお庭・ライティング・ダウンライト

テラス屋根にダウンライトを仕込み、目隠しフェンスエリアの壁にもウォールライトを設置しているので、夜間のお庭の使い方も幅が広がりました。

一言で言うと、雑草対策を兼ねたお庭の計画、ですが、そこで暮らすイメージを一緒に膨らませながらご提案させていただけたので、日常の生活空間が広がったことはもちろんですが、広い敷地の有効活用、という点でも役立つことが出来ていれば幸いです。

当店ではお庭について本気でお悩みの方のお力になれるよう全力でお手伝いさせて頂きます。
御要望と敷地条件、もちろんご予算についてもベストなご提案が出来るよう心掛けてまいりますので
何かお悩みの事がございましたら是非一度ご来店ください。

【E0509697P340D30T20】

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~