旅の友

こんにちは。

毎日暑い日が続きます。

現場で会う職人さんの顔も日に日に赤から黒へ。

もうこれ以上黒くはならんやろ~というくらい漆のように黒光りしてます!!

そんな暑い中、先日の定休日を利用して里帰りしてきました。

ここから、少し長くなります。

眠たい方は、どうぞお休みなさい!!

私のふるさと、鹿児島の最南端の町、頴娃町までは、

いつも、というより学生の頃(九州自動車道が鹿児島まで開通する以前)から、

自家用車で帰ることがほとんどだったのですが、

今回は、一人だし、ゆっくりできない日程だったので、

初の新幹線にしてみました。

目的地は、南九州市(旧揖宿郡)の頴娃町。

水曜日の夜、仕事を終えてから博多駅を出発。1時間45分後には、鹿児島中央駅に到着。

鹿児島市で1泊して、明日の朝、ローカル線でのんびりと考えていました。

こののんびりとした考えが甘かった!!

2時間くらいでつくのかな~とのんびり駅に行くと、ちょうどよい時間の電車がない!!

1時間後の電車に途中乗り換えがあることを承知で乗り込んだはいいけど、

乗り継ぎの電車待ちで更に1時間。

結局、鹿児島市から、実家まで、電車とタクシーで、4時間かかってしまいました。

もう、こうなったら、気分を里帰りから、ぶらり旅に切り替えないとやってられません。

そんな時、役に立ったのが、今年、新宮店スタッフ全員でそろえたアイパッド。

揖宿こんな事もできちゃうんですよ!

これ全部、アイパッドの画面上に指先で書きました。

筑紫野店店長島田お勧めの【MUJI NOTE】というアプリですが、

初めてにしては上手に描けたかな~

たぶん、誰が描いても、それなりに玄人っぽく見えるアプリです。

ぜひ、みなさん!!一度試して見て下さい。

時間に追われるこのご時世。

約束の時間に待たされるのも楽しくなりますよ!! 

実家での滞在時間1時間半でしたが、なんだか すごく遠くまでゆっくり旅した気分になれた湯田でした。

   by湯田

お休みなさい。

記事カテゴリー
お知らせ

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~