2017 2月 19/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

隈研吾さんの言葉に共感。

更新日 2017.02.19

お庭と外構工事を通じて、家族の幸せをお届けする

「グランド工房」の脇阪圭です。

 

 

皆さん、隈研吾さんという建築家をご存知ですか?

 

東京オリンピックの新国立競技場の建築家です。

福岡の人には、太宰府のスターバックスコーヒーを設計した建築家といえば、知ってる!となるかも。



(写真は、スタバのHPよりお借りしました。)

 

 

 

隈研吾さんが、私が大好きな旅番組 「another sky」 に出演されていました。

 

そのなかで、海外の空港で飛行機の出発が大幅に遅れてしまった場面で、隈研吾さんが言ってました。

 

 

 

「飛行機が遅れることはありえることなので、そんなことではストレスはためないようにしている」

という後に

 



「(そんなことでは)ストレスが、かからないようにしているよ・・・」

「だって・・・・」

 



「建築(設計や工事)って、予想外の事態なんていくらでも起こるんですよ。」

 

(だから、ストレスをためずに・・・)



「ポジティブな生き方みたいな物が作品に出た方が・・・」

 



「その作品を使う人も、元気になってくれるかな」

 



「あんまりネガティブな考えを持っている人が設計した物って」

 



「人間を幸せにしそうな気がしないじゃないですか。」

 



 

 

 

隈研吾さんの言葉に、私も激しく共感です!

 

 

私は、お庭づくりを通じてみなさまに幸せをお届けしたいと思っています。

だから、わたしも毎日ポジティブに過ごすように努力しています。

 

隈研吾さん、元気が出る素敵な言葉をありがとうございます!!!

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:庭づくり, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~