2017 2月 13/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

お庭と外構工事を通じて、「家族の幸せ」をお届けする

グランド工房の脇阪です。

 

 

ずぅっと、楽しみにしていた美術展に行ってきました~。



 

天神イムズ8階 三菱地所・アルティウムで開催中の「鹿児島睦の図案展」

 

 

鹿児島睦さんのことは、昨年の東京デザインウィークというイベントで知りました。

陶芸家であり、アーティスト。そして、福岡生まれ。

植物や動物をモチーフにした図案を陶芸作品、器に描いています。

その図案が、あたたかい・やさしい・かわいい・チャーミング なんです!

私は、ひと目ぼれしてしまいました。。。

 



【会場内は、撮影OKでした】

 



【壁一面の器】

 



【とにかく、すてきな器ばかり。。。】

 

植物や動物といったモチーフが多いので、どこかでお庭づくりとつながっているように私には感じました。

ゆっくり、じっくり見ていられます。

見れば見るほど、心が穏やかになって幸福感に包まれていきます。

 

こんな素敵な作品を生み出す鹿児島さんは、どんな人なんだろうと想像が膨らみます。

こんな素敵な器に盛り付けられる料理は、優しい味がするんだろうなと想像が膨らみます。

 

 

 



【壁と床に描かれた鳥。素敵な図案と色。】

 

 



 



 

会場には、手書きの原画・イメージスケッチも展示されています。

素敵な図案を生み出す過程を垣間見ることが出来て、ワクワクがとまりません。

 

 

入場料も400円とお手頃です。(この内容で400円は、めっちゃお得です!)

会期は、3月12日までですよ~。

 

お庭や植物が好きな人は、きっと好きな作品に出会えると思います。

おススメです! ぜひ、会場で至福の時間を体感してください!

 

 





 

お土産に「鹿児島睦の器の本」を購入。

見返すたびに心がポカポカです。

 

 

鹿児島睦さんのHP⇒https://www.makotokagoshima.com/

図案展のHP⇒https://artium.jp/exhibition/2017/16-09-kagoshimamakoto/

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~