2011 11月 26/エクステリア・ガーデン・外構・造園 | グランド工房

ニュース&ブログ

福岡県男女共同参画の日

更新日 2011.11.26

11月の第4土曜日は 福岡県男女共同参画の日 だそうです。

私も、今年まで知りませんでした・・・。

先日ブログで紹介しましたが、第10回の表彰式にあたり

わが社が表彰を受けることになり今日、表彰式が行われました。

会場に行ってびっくり!想像以上にたくさんの人が集まってます。

男女共同参画 会場
10時より式典ははじまり、福岡県の小川知事より賞状と記念品を頂きました。
男女共同参画 表彰
受賞者 謝辞では 社長が『わが社はちょっと変な会社でございます』
にちょっと会場がザワつきました(笑)
横にいる女性は手話の方です。(3人で交代しながらずっと手話してるんです。スゴイ!)
男女共同参画
当社は社員の53%が女性です。
造園業界ではとてもびっくりな数字だと思います。
『女性にとっては現場は厳しいものだと思います。
車の中で、泣いている社員を何度も見かけた事があります。
その辛さが、貴女自身を成長させるんだぞ、と見守っています。』
当社はやっぱり社長からのこの愛情に皆支えられていると思います。
社長は昔から、男女の区別なく評価すべきで、女性がもっと
活躍しないとこれからの日本がだめになるんだ。とよく言ってました。
その頃は社員10~20人位の会社だったな~。
(まだ グランド工房が生まれる前です。)
グランド工房をはじめて11年 社員も今では70名を超え
今回の表彰により次のステップへの課題をいただいたと感じました。
男女共同参画
めざせ!
男女を問わず 皆がイキイキ元気にやりがいを持って働ける会社

お庭や外構のことを詳しく知りたい
お庭や外構の写真をたくさん見たい

というかたは、コチラ↓↓

カテゴリ:最新ニュース, 未分類, 近況報告

グランド工房 店舗のご案内

~18店舗を展開しています。まずはお近くのグランド工房 Shop & 展示場へお越しください~